懐かしのiBook

2005年にiBook G4を買い,しばらく使っていたことがある.その後,訳あって使わなくなり,実家の押し入れにしまいこんでいたのを先ごろ取り出してきた.あわよくば少しでも金にならんかなという気持ちなのだが,売る前に一応どんなデータが入っていたかチェックして,取り出しておきたかった.しかし,パスワードが思い出せない,記録もない,どうしようもない.

仕方がないのでデータの取り出しは諦めることにした.だが,初期化して売っぱらおうにも,OSの入ったCR-ROMをなくしてしまっていた.

OS X10.3か10.4くらいを改めて買い初期化しようかと思ったが,OS X 10.4はアマゾンで9200円の値が付いている.iBook G4の相場は9000円にはなりそうにない.